もにった〜生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 傷んだ髪を切る前に!!

<<   作成日時 : 2009/01/22 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は全国的に雨や曇りのお天気で「乾燥が気になる〜」という方はいつもより少ないような気がしました。

しかし、週末はお天気もある程度回復するとの予報が出ているようです。

そうなると、お肌や髪の乾燥も気になりますね。

今日は髪の乾燥や痛みについて書かせていただきます。

皆さんは髪(特に毛先)の傷みがひどいときはどうされますか?

髪を思い切って切ってしまうという方

オイルを塗って潤いを取り戻そうという方など様々だと思います。

ただ、今の髪型が気に入っているのに髪を切ってしまうなんてもったいないですね。

そこで「洗い流さないトリートメント」を紹介したいと思います。

石澤研究所の『ナーバスキュア バイタルヘアオイル』というものです。

ところでよくある洗い流さないトリートメントのサラサラ・ツルツル感は

シリコンで作られているってご存知ですか?

表面はツルツルでも、うるおいが髪の中に浸透しないから、

時間がたつときしみ、ぱさつきが気になることも。

石澤研究所の『ナーバスキュア バイタルヘアオイル』は、

シリコンを配合していません。

100%植物由来のオイル配合だから、髪の内側まで浸透して水分を閉じ込めて、

芯から潤いしっとりまとまる髪に整えます。

タオルドライ後の髪に数滴なじませるだけで、みずみずしい潤いが続きます。
石澤研究所 新・洗い流さないトリートメントモニター募集

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツヤツヤの髪のアロマトリートメントオイル
髪の毛がパサついていたり、乾燥しているときはアロマトリートメントオイルを作ってみましょう。 サンダルウッド、イランイランはダメージヘアに効いて、髪につやを出してくれます。 乾燥にはホホバオイル、ココナツオイルが効きます。 ホホバオイル 15ml ココナツオイル 10ml サンダルウッド 2滴 イランイラン 2滴 髪を洗い、軽くタオルで拭いた後、ドライヤーをかける前に、傷んでいる毛先を中心につけましょう! 春ですね〜! 桜がきれいに咲いていますね〜!  先日「銀座あけぼの」の「... ...続きを見る
アロマテラピークラブ
2009/04/05 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
傷んだ髪を切る前に!! もにった〜生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる