もにった〜生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すごいぞ!!アラフォー世代!!

<<   作成日時 : 2008/11/24 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、「アラフォー」とは何か、ご存じない方のための解説コーナーです
ですから、もうご存知の方は飛ばしていただいても結構です。

アラフォーとは「アラウンドフォーティー(around 40)」の略で、
40歳前後(35〜44歳)の女性を意味します。

特に2008年頃に40歳前後になった女性の事を言います。

男女雇用機会均等法のもとに社会進出を果たした最初の世代にあたり、
世間的にはキャリアウーマンも多い印象があります。

アラフォー世代とも言われています。

雑誌でアラフォーをターゲットとしたファッションや、美容などの特集が多く取り上げられています。

ちなみにアラフォーとは今年の春に放送されたTBS系列のドラマ
『金曜ドラマ・Around40〜注文の多いオンナたち〜』
によって広まった言葉です。

さて、今回は「アラフォー世代、ここがすごい!!」というテーマでコメントを募集します
クルム伊達優勝!!あなたの周りのアラフォー女性のエピソード教えてください!!

家庭と仕事をうまく両立させるアラフォー女性
まだまだ恋の現役☆なアラフォー女性
もうお子様が成人を迎え、自由に生きるアラフォー女性

アラフォーの代表者といえば今はなんといっても
日本の誇るテニス界のレジェンドプレーヤークルム伊達公子選手!

クルム伊達選手は現在38歳、around 40、いわゆるアラフォー世代です!

クルム伊達選手のようにアラフォー世代の女性たちは恋に仕事に家庭に積極的にがんばっています♪

皆さんの周りにもアラフォー女性はたくさんいると思います

私の周りでは隣のおばさんがアラフォー世代ですね。

洗濯物の取り扱いがすごい!!

きれいに干しているんです、しかもすばやく

天気予報も75%来駕ぐらい当たってます

やっぱり凄いですよ、アラフォー世代は。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごいぞ!!アラフォー世代!! もにった〜生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる